2017年11月19日日曜日

昨夜の珈琲事変

こんばんわ。

OTOGIの川崎です。


気温もだいぶ下がり、強風も吹く夜、突如来店がありました。


ラテアートで、世界第二位の称号を得た、神と称される人。


福岡は天神にて、CONNECT COFFEEを営む安藤さん。


いきなり来るもんだから、逆に僕がラテをオーダーしちゃいますよね。笑


僕がカウンターに座り、彼にラテを淹れてもらいまして。笑


 
 
 
お店にも何度か足を運び飲んでるんですが、こんな至近距離でガン見すると、もう異次元の世界ですよマジで。
 
 
 
僕も僕なりに練習し淹れてる分、彼のこの技術が、どんなにヤバい事なのかくらいはすぐ分かります。
 

 
 
世界〇位っていうか、やっぱ、その称号を得た技術力は、まじで危ない。
 
ほんと危ない。
 
鳥肌立ちましたもんね。笑
 
 
 
始めて使うOTOGIのエスプレッソマシン。
 
マシンって、同じメーカーの同じ品番でも、一個一個のクセが異なるので、慣れるまで多少時間がかかるものと認識してました。。僕は。
 
 
この人、慣らし無しで一発勝負でスチームからなにから完璧に扱ってましたね。
 
ホント凄かった。
 
 
 
 
とても貴重な時間でしたね。
 
安藤さんありがとうございました~
 
 
 
という訳で、この寒い冬のOTOGIは、スイーツ推しです。
 
 
 
タルトタタン
 


チョコチップ スコーン
 
 
 
 
まっじで美味ですよ。
 
 
 
僕の、世界936424874位のカフェラテアートと共に、お試しあれ~
 
ではでは
 
OTOGI 川崎

0 件のコメント:

コメントを投稿