2016年9月18日日曜日

VOO / SHI-FU COAT ご紹介

こんにちは。

OTOGIの川崎です。

連休中ですが、生憎の雨でございますね。。。

雨が降ると、ガラス張りのOTOGIの入り口が鬼のように曇り、もはや曇りを通り越して白い壁と化しています。

そもそも、表から見ると何屋か分からないと云われるOTOGIですが、こうなってしまうと、何屋か分からないどころか、もはや何が何だか全く分からないお店になてしますので、ガラス磨きに精が出るのです。


そんなどうでも良い前置きは本当にどうでも良いのですが、先日入荷したVOOを、少しずつご紹介していきますね。




まずは、定番&僕の大好きなSHI-FU COAT 

カラーは、CAMEL

¥30.000- (+ tax)




サイズ的に、F-2/丈短め F-3/丈長め の2種類あって、OTOGIではF-3をセレクトしてます。

襟と袖裏は、グリーンのコーデュロイです。

何と今回から、初の裏地付き。

云うこと無しです。





今回は、コットンの蝋引き生地 パラフィン加工を使用していて、コットンだけどパリッとした表情になってます。

はい。真顔で蝋引き生地とかパラフィン加工とか言いましたが、さてどんな生地なのでしょう。


●蝋引きとは、そのまんまロウソクのロウで、撥水効果を出す為に、ロウ付けする加工です。

加工感としては、パリッとした生地で、折り目を付けると白いチョーク跡みたいなのが残り、それが着用する人による独特の味をしっかりと残せるというワケです。

ちなみに、撥水加工ですが、GORE TEXみたいに完全防水ではないので、レインウェアとして着用するといった、トリッキーな着こなしは避けて頂きたいです。

軽度の日常生活撥水のイメージでお願いします。




共生地でパンツもありますよ。

WAXED PANTS

¥18.000- (+tax)





そして、色違いのGREEN





襟、袖の裏地はブラックで。




このWAXED PANTS、適度にテーパードも入っていて、ベルトループ付きのイージータイプ。

裾は、ダブル仕上げ。

色々言いたい事はありますが、何も言う事はありませんね。

僕は、着用し続ける事で、「劣化する」より、「味が出る」といった表現が合う洋服が好きなので。

ただ単に、雑に着る僕にはうってつけではありますね。



セットアップ着用も良し、単品使いも良し。

最高です。

という訳で、OTOGI店頭、オンラインショップで販売中でございます。

ではまた~

OTOGI 川崎

0 件のコメント:

コメントを投稿