2017年12月21日木曜日

昨日BASAKINGCOFFEEに行ったお話し。

こんばんわ。

OTOGIの川崎です。

昨日の定休日は、久々に我が師匠、BASKING COFFEEの元へ。


カメラのレンズがバグってたので写真はほぼ撮ってないんですが、やはりどうも良いお店ですね。


久々だったので、まずはエスプレッソを。



 

出されて一気に飲んだんですが、一言で言うと、やっぱ凄いな~と。


OTOGIでも同じブレンドの豆を使用し、エスプレッソドリンクはお出ししてるのですが、この境地はなかなか。。

スペシャルティ珈琲なので、やはり酸味は強め。

ちょっと挽き目の調整、メッシュを間違えると、かなり酸っぱく抽出されちゃうんです。。


コーヒー豆は、気温、湿度、が変わるだけ、どうたらこうたら。何たらかんたら。



調べればすぐにこんな文言が出てきて、もはや何が何だか分からなくなる方が大多数かと思いますね。笑


いや僕、少し位は体感があるので、全くの意味不明とまではいかないですが。



まあ兎に角、そんなん関係無く、ここのエスプレッソは、本当に凄い。


その後も、アメリカーノ、ラテ、プレス等、色々と飲みましたがやはりウチとは違います。


善し悪しは各々違うんですが、兎に角違いますね。



改めて、大変お勉強になりました。






OTOGIでは、BASKING COFFEEで焙煎された豆を使用し、珈琲をお出ししています。

中煎り、深煎り寄りの中煎り、等、3種類の豆でお出ししてます。

僕の趣向で、淹れ方によって豆も変えてます。


今は、そんなコーヒー群と食べ合わせのスイーツも充実してますよ。



 
テリーヌショコラ
 
 


はちみつレモンレアチーズケーキ
 
 
 

そして、オリジナルチョコソースを駆使した新メニュー
 
カフェモカ
 
これ、チョコソースとエスプレッソを混ぜてベースを作ってるので、非常に甘~い。です。
 
濃いめのドリンクが苦手な方にもピッタリかと。
 
 


年末まっしぐらのこの時期、美味しい珈琲とスイーツで、一息入れにお待ちしてます~
 
 


ではでは
 
OTOGI 川崎


0 件のコメント:

コメントを投稿