2017年7月30日日曜日

無意識の世界と梯子酒

こんにちは。

OTOGIの川崎です。


最近のOTOGIは、あまりの暑さに、氷の看板を出すことで駆け込み寺感が増しております。

ありがたやありがたや。

という猛暑の中、次回個展のフライヤーが上がりましたので。


 
宮本大輔 DAISUKEART
 
【無意識の世界】
 
 
 
普段は、自宅兼アトリエのみで作品を展示解放しているDAISUKEARTさんに、個展を開催して貰います。
 
世界を飛び回りART活動を行う彼の無意識の世界、是非ご堪能くださいな。
 
初日は、コチラの開催と合わせてますよ。
 

ギャラリー梯子酒 ~アートをつまみにおいしいワイン~
 
 
もう今から楽しみで仕方ない方も多いんではないでしょうか?
 
いつもに増してOTOGIも変わった空間を演出する予定なので、是非お楽しみに。
 
 
とはいえ暑すぎますので、こんな商品もしっかり販売してますよ。
 
 
 
エクアドル産 パナマハット
 

パナマハットって、エクアドルで採れるパナマ草を編み込んでるアイテムってのはなんとなくお分かりかと思いますが、どのように浸透したのか。
 
1834年にルーズベルト大統領がパナマ運河を訪れたときに、
運河の建築を手がけている男性達の頭皮を、日差しから守る為に被っていた帽子を拝見し、
ここから“パナマハット”として一般的に広まったとされているのが最も有力な説だそうです。
 
シンプルですが、想像以上に旧い歴史あるエピソードですよね。。
 
なんとなくこういう豆知識って、みんな好きですよね?笑
 
 
そんなパナマハット、他にも型がありますし、それに合うアロハシャツも、まだ少し残ってますよ。
 
 
 
こんだけ暑いんで、装いだけでも涼しくどうぞ~
 
 
ではでは
 
OTOGI 川崎
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿