こんにちは。
OTOGIの川崎です。
ここ半年くらいの期間、OTOGIの近所の焼き鳥屋さんによく通っておりまして。
福岡の方ならよくご存じでしょう 「かわや」
焼き鳥屋なんですが、唯ひたすら、兎に角、「とりかわ」 があんまりにも美味過ぎて、大変困っているのです。
そう。まさにソウルフード。
画像の中のおぞましい数のとりかわが、一瞬にして市民によって消化されるわけです。
焼き鳥屋はたくさんあるんですが、ここまでオーダーレンジが狭い店はまずありませんね。
ただひたすら鳥皮を必死に喰らい、ちょっとダルムに浮気し、しぎやきで締める。
最高過ぎてですね。。。
毎晩そんな感じだったんですが、先日全国放送のTVで福岡の「とりかわ」が紹介されて以降、入店不可、とりかわ品切れ。ばっかり。いつ行ってもいつ行っても。
ほぼ毎晩通ってたのに、ここ2ヶ月で一度しか食せておりません。
その時なんかも店内ギュウギュウの中、予約の電話が鳴っていました。
後でスタッフの方に伺うと、
「東京の人が、来年3月に福岡行くから、予約したい」
って電話だった様です。
もう唯の嫌がらせじゃん。と思い、腹よじれる位に笑えました。
一刻も早くTV景気が落ち着き、僕の平穏な鳥皮生活を取り戻したい次第でございます。
唯ひたすら無駄に長い前置きでしたが。
今日は、なめす前の「皮」ではなく、なめした後の「革」の話です。
【BRASS BOUND】
http://brassbound.net/about/
ラウンドジップウォレット ¥28.000-
コインケース ¥8.500-
2型共にこのツートーンなんですが、このヌメ革の経年変化が非常に素晴らしのですよ。
僕は、既に立証済みです。
以前、OTOGIで爆発的に売れたiPhoneケース。
僕も使ってるんですよ。
僕が、半年ちょい使って、ここまでの変貌を遂げております。
はい。自分でも信じられないレベルに変化を遂げています。
もはや鳥皮と同じ色になってます。
まあ財布や鞄と違い、手に持つ時間が長いのもあるかと思いますが。。。
以前、BRASS BOUND デザイナーの牧野さんが来店された際に見て貰ったんですが、作り手ご自身も、ここまでの変化にビックリされていました笑
完全に、鬼の手で使用してるのかと疑うレベル。
そんな下らんことはどうでも良いのですが、身の回りの小物の新調って、結構テンションが上がるんですよ。
というわけで、皮と革のお話、お付き合いありがとうございました~
ではでは
OTOGI 川崎
0 件のコメント:
コメントを投稿