2017年1月16日月曜日

土面

こんばんわ。

OTOGIの川崎です。

金曜から開催している Takahiro Koga 古賀崇洋 陶器展 【Ceramic Dedication】と、HOTSUNSによるPOP UP SHOP効果で、大盛況の週末でございました。


HOTSUNSの提供は日曜までの限定だったのですが、陶器展はまだまだ開催中です。


陶芸家 古賀君の拘りの強さから、設置方法を色々試行錯誤しながらの展示スタートでしたが、本当に見て欲しい作品だらけとなってますよ。


特に、今回のメイン作品の土面。

強烈につき、直でご覧になれない方にもご紹介します。













どうでしょう。

このアナーキー感満載の作品群。。。

それを、夏祭り屋台のお面屋さんの様な展示方法で。

完璧なるパンクス精神でございます。

作家本人も、仕上がりに自信ありとの事で。



この作品群で特に目に付くのが、やはりスタッズではないでしょうか。

僕はそうでした。

スタッズとなると、やはり連想されるイメージはアナーキーな感じとか、尖った面とか、パンクとか、鋲ジャンとか。

そういう攻撃的なイメージが先行しますよね。

僕はそうでした。


勿論、そんな要素も含まれている様ですが、パッと見では伝わらない作り手側の思想や側面、ルーツが隠されていたり。。

この機会に、じっくり作り手のお話を聞いてみるのが良いかと。

僕は、かなり感動しましたね。

在廊日数は少ないですが、是非この機会に訪ねてみては如何でしょう。

勿論、展示販売中でございます~




という訳で、絶賛開催中でございますので、宜しくお願いします~

OTOGI 川崎


0 件のコメント:

コメントを投稿